はてダ消しました。

広告が出るようになったのが嫌で引っ越すことにしました。株式会社はてなは一番やってはいけないことをやったと思う。

画像広告が嫌でFC2からはてダに引っ越してきたが、結局ブログは自分で鯖借りてやるのが一番という結論に至った。あたりまえっちゃあ、あたりまえだけど、、、でもねぇ。はてダは広告はいらなくて素晴らしいと思っていた。近藤社長夫人が無料ユーザを冷遇したとしても、ここだけは聖域だと思っていたんだが。

規約ベースで無料サービスの内容を変えていいと主張するかもしれんが、それでも広告が入らないってことをはじめから謳っちゃいけなかった。無料で広告はいらないってのが一番の売りだったのにな。

技術者ブロガーが多く技術者の会社だと思っていたのに失望した。(別にもとから希望もないけど(笑

記事は全部消しましたよ。

さようなら。